株式会社プルーブ

 


プルーブはお客様の業務改革パートナーとして
業務プロセスの可視化、業務改革をリードいたします。   


厳しい経営環境変化に合わせて、迅速に業務プロセスを対応させていくかということが、大きな課題となっています。しかし、現実には

 

・現状の業務プロセスもよく把握できていない
・業務プロセスとシステムが複雑に関係していて簡単に変更できない
・仕様書が残っておらず業務システムを今更変更できない
・基幹系システムを再構築したいが、どこから手を着けていいか分からない

 

  

迅速どころか対応そのものができないという状態にはないでしょうか。いずれの場合でも現状の業務プロセスを的確に把握し、課題を明確にした上で業務改革、システム改革に取り組む必要があります。

 

業務プロセス可視化サービス


  業務プロセスを「見える化」するサービスです。業務担当者にあまり負担を掛けずに、短期間で効率よく必要な情報が抽出されます。

業務改革支援サービス


  業務改革メソドロジー「PVE」を使い、開発/設計、サプライチェーン、システム再構築など各種業務改革を成功に導きます。



PLM導入支援サービス

  PLM導入を前提とした設計業務分析サービスからPLMの要件定義、導入支援まで担当させていただきます。

教育サービス

 コンサルティング会社ならではの、実務に使える生きた知識とノウハウを伝授します。座学と実習の組合せとなっています。