PLM導入支援サービス


 PLM導入を前提とした設計業務分析サービスからPLMの要件定義、導入支援まで担当させていただきます。 


 

 開発設計現場においてITツールの効果的な活用をするためには、開発設計業務を最適なプロセスへと変革させる必要があります。お客様に適したPLMの選定から、PLMの立上げ、PLM運用の仕組み構築と同時に、前提となる商品構成管理や製品構成管理の体系化もサポートいたします。


  お客様の課題例


  ・グローバル化に対応できるPLMを構築したい
  ・設計部門は図番が中心の管理でBOMの概念がない
  ・PLMをERPと連携させたい
  ・部品表をシステム化したい






  ソリューション・サービスの概要


 

PLMの立上げならびにPLM運用の仕組み構築
 PLMの選定からプロトタイプ構築・評価そして導入までをご支援させていただきます。また、PLMは導入して終わりではありませんので導入後設計業務の一部としてPLMの運用がスムーズにできるための体制作りをご支援します。


製品情報の統合管理環境構築
 PLMを効果的に使いこなすにはその前に、商品構成管理や製品構成管理の体系化を必要とする場合があります。体系化のご支援と共に、製品のライフサイクル管理における情報の共有(時間軸、組織間)もご支援いたします。


PLMソリューションAras Innovator導入支援
 今注目のエンタープライズPLMプラットフォームAras InnovatoのフィットギャップからPLM要件定義、導入支援まで担当いたします。


プルーブはAras社のAuthorizedパートナーです。

 



 



お問い合せはこちらまで